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愛車BMWと過ごす日々の記録とその他もろもろのブログ。
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せっかく社外スピーカーつけた割にはあんまり音に満足いかないんだよなぁ~

そんなにオーディオにこだわってないけど、もっとちょっと低音が出て欲しい。

 

ちなみに昔からカロッツェリア好きなんで、選んだスピーカーはこれ。

フロントもリヤもTS-J16Aで統一してみた。 

 

carrozzeria TS-J16A
carrozzeria TS-J16A

 

 

ちなみに取り付けるとこんな感じ。

ツィーターは指向性なんで、内張りを付ける前に向きに注意が必要。

 

DSCN0143_R.jpg

 

黄色いコーンがちら見えして、いい感じにアクセントになってると思う。

実はほとんどこの見栄えを考慮して選んでたりして・・・

 

納車時に取り付けたし、標準でスピーカーないから比較できないけど・・・

音はけっして悪くないとは思うけど、やっぱ低音が足りない。

 

デッドニング+ウーファーで良くなるんだろうけど、まずはデッドニングだろうか?

なんかいろいろ調べてたら、DIYでデッドニングやってみたくなってきたし。

だいぶ寒くなってきたけど、今度時間ができたらチャレンジしてみようかな。

 

 

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なんかペダルの位置に違和感がある気がする。

ペダル(アクセル、ブレーキ、クラッチ)の位置が全体的にほんの少しだけ右によってるような気が・・・

説明が難しいけど、シート、ぺダル、ステアリングの位置でペダルだけが、少し右によってるというか。

 

DSCN0141_R.jpg

 

座り方がわるいんだろうか?それともうちの車だけか?

う~ん。元が左ハンドル車だからとか!?

どっちにしてもなんとなく違和感。

まぁ慣れちゃえばいいんだけどね。

 

 

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納車して約4000キロ走ったけど、今のところ思ったほど悪くないかな。

 

待ち乗りのみ  約10km/L。

高速(東北道)① 約16km/L。

高速(東北道)② 約14km/L。(巡航速度①+20km)

 

こんな感じ。

待ち乗りに関しては、ほんとに家の周りうろうろするだけだと10切るけど・・・

高速の①は燃費を気にして慎重に走った時。

無理しなければカタログ値は出るみたい。

高速の②は①と同じ道のりで、なにも考えず走った時。

結構踏んでた割にはそれほど悪くないと思う。

 

ターボ車の割りに平均して燃費のいい車だと思う。

 

 

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点検してもらいにディーラー行ってきました。

・・・がMTオイル抜いて見てみたいけど、オイルが在庫切れってことで来週に延期に

もう完全に治るまで引き下がれん!!

 

ついでなんで内装のビビリ音もみてもらったら、助手席側はスピーカーの配線の一部がドアの鉄板に接触してた。

まぁ簡単に治ったけど、整備の人から「こういう音を気にするんだったら、デッドニングすればほとんど無くなりますよ。音質もよくなるし。」と言われた。

 

バージョンRはサスとボディの硬さがそういうところに影響を及ぼすのかな?

気が向いたらデッドニング挑戦してみるか・・・

 

 

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オーナーズクラブでも少し話題になった、

バージョンR(MT)のミッション付近からの異音。

 

先日参加したオフ会で、他のバージョンR見せてもらったけど、俺の以外は特に音が出てなかった・・・

ってことで今日再度ディーラーで調べてもらうことになった。

 

クラッチを切ると音が出ないし、クラッチのベアリング付近の問題じゃないかなぁ。

みんな出てるならともかく、この際だからちゃんと修理してもらってきます。

 

 

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プロフィール
HN:
yo-hei
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/12/15
職業:
営業
趣味:
ドライブ、モータースポーツ
自己紹介:
現在BMW320クーペMスポーツ(E92)に乗ってます。
次はM3!!

■過去の車達
~2011年9月:
BMW 320i クーペ Mスポーツ
~2010年8月:
三菱 タウンボックス
~2009年3月:
三菱 コルトバージョンR(Z27AG)
~2006年7月:
日産 プリメーラワゴン(WHP12)
~2002年1月:
トヨタ スープラRZ-S(JZA80)
~2000年6月:
トヨタ クラウン(UZS131)
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