ついにYRアドバンスさんからマフラーが届いた。
ってな訳で早速取り付けてみました!
コレが交換前の姿。
早速車の下に潜り込んで純正マフラーの取り外しを開始。
・・・が!
ステーがブッシュから抜けない!!
って当たり前なんだけどね・・・
556とかラスペネ持ってなかったから、無しでなんとかなるかなぁと思ってたんだけど、期待もむなしくまったく抜ける気配なし。
説明書に「556使ってください」って書いてあるし、半分無理っぽい気はしてた。
あきらめてマフラーが熱くならないようにソロソロと556を買いに行くことに。
まぁこれも当たり前だけど、556吹いたらすぐ抜けたし・・・
ちなみにマフラーブッシュはこんな感じ。
外した手順で新しいマフラーをくっつけるだけ。
ものの数分で装着完了。(556吹いてあるから入れるのはすんなり)
でコレが交換後の姿。
写真はインナーサイレンサー付き。
でっぱり具合もちょうど良くてなかなかいい感じ。
ついでにYRアドバンスさんのステッカーも貼り付けて作業完了。
今回の作業で使った道具は以下の通り。
・メガネレンチ(12m)
・556(ほんとはラスペネ欲しかった・・・売ってなかった。)
・軍手
音量が物足りなかったから、インナーサイレンサーは取り外すことにした。
音質はかなり理想に近いかな?
うるさすぎず、静かすぎずって感じ。
さて・・・
次はなにしよっかなぁ~(また悪い虫が・・・)
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マフラーはワンオフしたいなって思ってたんだけど、気になるマフラーを発見!
発売した時からいいなぁとは思ってたYRアドバンスさんの砲弾マフラー。
YRアドバンスURL:http://www.yr-advance.com/index3.html
なにがいいかって?
よく目にする砲弾マフラーって斜め跳ね上げタイプが多いでしょ?
でもYRアドバンスさんの砲弾マフラーはまっすぐなのです!
・・・
だから??とか冷たいツッコミは無しでお願いします。
ただの趣味なんで。
斜め跳ね上げタイプの砲弾マフラーがいやで、右2本、右2本(縦2連)、左右2本とかいろいろ考えてみたんだけど、あんまり凝っても高くなるだけだし。
今のとこ値段も手ごろだし、今一番気になる商品。
ついでにレカロのローポジアダプタも出してるんだよねぇ~
なんと4.5センチも落ちるらしい。
ステアリングとの位置関係がちょっと気になるところだけど。
実車があるなら、そんなに遠くないし今度行ってみたいな。
もしかしたら後からチタンバージョンとかでるかのかな?
たぶん高くて買えないだろうけど・・・
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去年12月に注文したウェッジハウスのLEDウェッジバルブがやっと届いた。
今回注文したのはは9連LEDのウェッジバルブ。
夜中だったけど、早速に交換してみた。
!!!
いくら力を入れてもバルブがまったくはまる気配がないと思ったら、
バルブのコネクタ部分の厚みがありすぎてソケットにはまらんじゃないか!!
今更どうしようもないので、夜中にカッターでコネクタ部分を削ることに・・・
とりあえず交換前のノーマルバルブはこんな感じ。
削ること15分。
ようやく2個とも削り終え、気を取り直して交換作業開始。
LEDバルブは極性があって、反対に着けると点灯しないのでご注意。
念のためライトをオンにした状態で、バルブが点灯する向きを確認しておいた。
とりあえず運転席側交換済みでこんな感じ。
全然色が違うのがわかるでしょ?
拡散性は若干ノーマルバルブに劣るものの、満足のいく明るさだと思う。
お次は助手席側を交換。
キセノンヘッドライトとの色も近くなったし、拡散性も思ってた以上で満足!
なんか引き締まった感じだね。
ちなみに助手席側はバッテリーとインタークーラーのパイピングが邪魔して、かなり作業しづらい位置にバルブがあるので、作業するときは軍手必須です。
つけないと手が傷だらけになりそう・・・
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とりあえず当分雪のあるところに行く予定もないし、スタッドレスをはずしてタイヤカバー掛けておいたんだけど、先日の強風でどこかに飛んでいってしまった・・・
ちゃんと紐は結んでたと思ったんだけどなぁ~
もしかして通りがかりの誰かに盗まれた!?とかも考えたりして。
といってもスタッドレスを素っ裸にしておくわけにもいかないんで、
また同じものを近くのジェームスでご購入。
今回はしっかり紐も結んだし、今度は風で飛ぶことはないでしょう!
久々にネオバに戻ったけど、ロードノイズがスタッドレスよりヒドイよ・・・
しかも乗り心地も悪化(というか元に戻っただけだけどね)。
はじめからネオバだったから、気がつかないだけだね。
ホイール変えるときは、もうチョイ低グリップなやつにしようかな。
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BMW 3シリーズ用Mフロアマット・セット
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装着パーツ!その2
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GruppeM ラム・エアシステム
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次はM3!!
■過去の車達
~2011年9月:
BMW 320i クーペ Mスポーツ
~2010年8月:
三菱 タウンボックス
~2009年3月:
三菱 コルトバージョンR(Z27AG)
~2006年7月:
日産 プリメーラワゴン(WHP12)
~2002年1月:
トヨタ スープラRZ-S(JZA80)
~2000年6月:
トヨタ クラウン(UZS131)