忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
愛車BMWと過ごす日々の記録とその他もろもろのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ 人気ブログランキングへ

ワンクリックぷり~ず!!

だいぶ前にディーラーに到着しててんだけど、やっと取りに行ってきた。
これ。

070624_132242_R.jpg

なんかやっぱりエボとは部品番号が違うとのこと。
若干エボより下が長いみたい。
早速装着してみると・・・

070624_134750_R.jpg

・・・
やっぱりこうなるかぁ~。

レカロエディションのMTを見てみないとわからないけど、もしかしてこの状態が標準!?
メカの人とブーツを上で固定することも考えたけど、2、4速でブーツが引っ張られちゃうからこれ以上上げられなかった。

レカロエディションの変更点として考えられることは、
①レバー自体ショート加工してある
②ブーツを長くしてある。
③写真の通り若干レバーが見えるのはご愛嬌ってことで・・・
のどれかだと思うけど、ディーラーでも実車を見比べてみないとわからんらしい。
そもそもこんなに↓全長が違うしね・・・

070624_132706_R.jpg

ということで、レカロエディションのシフトノブを通常のVRに取り付けようと考えている方はご注意ください。
とりあえず打つ手も思いつかないので、うちのVRは当分このままかなぁ~
なにか追加情報があればディーラーから連絡もらえることになってるけど。

ちなみにレバーが1センチくらい見えちゃう意外は、感触も純正よりいいし、丸くて握りやすくなっていちお満足。

 

 

 blogランキングに参加してます。ご協力くださ~い。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 三菱へ

 

ワンクリックぷり~ず!!

PR



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ 人気ブログランキングへ

ワンクリックぷり~ず!!

結局一足違いで、実車を見る事が出来なかった・・・
MTのバージョンRの展示者が入ったって聞いて行ってみたんだけど、直前に買い手がついてドナドナされたらしい。

現物は見てないけど、とりあえずノブの手配だけ済ませてきた。
6月末頃までかかるとのこと

付けてみて気に入らなかったら返品OKってことだしまぁいいか。

 

 

 blogランキングに参加してます。ご協力くださ~い。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 三菱へ

 

ワンクリックぷり~ず!!



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ 人気ブログランキングへ

ワンクリックぷり~ず!!

ディーラー行ったついでに、特別仕様車のMTモデルに装備してるシフトノブについて調べてみた。

確認のため、近くにあったランエボⅨのシフトノブを拝借して、装着してみると・・・
???
ネジ径は同じだから付くことは着くんだが・・・
隙間があきすぎて、ノブの金属部分が丸見えに!!
ピッタリ装着できたらこのままもらってこうと思ってたのにぃ~

・・・で、
営業とメカの人に調べてみてもらった結果、バージョンR用にノブの下の部分を延長してるか、ブーツを上まで引っ張ってるかのどちらかでは?ってことに。
メカの人曰く、実際はランエボⅨとまったく同じものではなくて、ノブの下の部分を延長したものの可能性が高い
とのこと。
まだ部品のデータベースにも掲載されてなくて、結果は後日報告がもらえるので、ランエボⅨのシフトノブに交換を考えてる方はしばしお待ちを・・・

でもブーツ引っ張ってるってオチだったらどうしよ~

 

 

 blogランキングに参加してます。ご協力くださ~い。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 三菱へ

 

ワンクリックぷり~ず!!



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ 人気ブログランキングへ

ワンクリックぷり~ず!!

納車時からミッションのガラガラ音は続いてるけど、今度はクラッチから異音が発生・・・
1万キロ越えたあたりから音が出るようになったような。
具体的には1速で半クラ(発信時)すると、「キィ~」っていう摩擦音がでるんだよね。
特に坂道とかフル乗車で負荷が大きいと症状がひどくなる。

今日、ディーラーで確認したら、ミッションのガラガラ音もクラッチの摩擦音も三菱では確認済みとのこと。
ミッションの異音についてはゲトラグミッションの仕様ってことになっているみたい。
そもそもバージョンRはゲトラグ社製のミッションにZF社製のクラッチと駆動系はドイツのメーカーで固めてるから、この辺は文化の違いってことで仕方ないのかも・・・

クラッチの異音については材質による特性って説明だった。
ちょうどアタリがついたくらいから多くのユーザーから同様の報告があった様子。
でも、クラッチについてはユーザからの声が多いらしく、三菱でも材質変更を検討中らしい。
まぁ検討中だから、変更するかどうかは不明だけど、実際材質変更に踏み切った場合は無償交換対応してくれるとのこと。
バージョンRユーザで同じ症状の方はぜひディーラーに相談してみてください!

余談だけど、ミッションについては現状三菱でもオーバーホール出来ないんだって。
ゲトラグのプライドで日本人に触らせたくないのかな?
なのでトラブルがあったらミッションAssy交換だそうだ・・・
数年経ったらゲトラグからオーバーホール用のパーツ提供があるかもとのこと。

 

 

 blogランキングに参加してます。ご協力くださ~い。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 三菱へ

 

ワンクリックぷり~ず!!



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ 人気ブログランキングへ

ワンクリックぷり~ず!!

ここ最近走行距離が一気に伸びたんで、またまたオイル交換してきた。
前回使ったSpeedMasterのCodeシリーズも良かったんだけど、いといろ研究も兼ねて新しいオイルを探してみた。
で、今回試したのは、RESPOのオイル。
RESPO URL:http://www.respo.net/

粘度は前回同様10W-40。
RESPOのラインナップでは「S TYPE」。

070506_104858_R.jpg

 
RESPO(レスポ) エンジンオイル 10W-40S-タイプ 

まだ、そんなに走ってないけど、エンジンノイズがかなり静かになったと思う。
Codeシリーズも交換直後は静かになったと思ったけど、交換して5000キロ近く走ってるせいか、最近はエンジンノイズが大きくなってた気がする。

金額はCodeシリーズと変わらないけど、結構吹けあがりも良くて、RESPOのほうが変化を体感できた。
燃費にどう影響するかはもう少し走ってみてのお楽しみ

ちなみにRESPOのオイルはRedLineみたいに用途に合わせて混合可能らしい。
ジェームズ以外ではあんまり扱ってる店がないみたいだけど。

そういえば、今回フィルター交換しなかったら、2.9リッターしか入らなくて、1リッター以上あまっちゃった
もったいないから、いちお持って帰ってきたけど、置き場所もないしどうしたものか・・・ 

 

 

 blogランキングに参加してます。ご協力くださ~い。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 三菱へ

 

ワンクリックぷり~ず!!



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ 人気ブログランキングへ

ワンクリックぷり~ず!!

≪  1  2  3  4  5  6  7  8  9  ≫
HOME
来客数
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
装着パーツ
装着パーツ!その1
BMW 3シリーズ用Mフロアマット・セット

----------------------------------
装着パーツ!その2
iPod用カーチャージャー+AUX接続

----------------------------------
装着パーツ!その3
ノイズレス電源ソケット

----------------------------------
装着パーツ!その4
SONY NV-U3C シルバー

----------------------------------
欲しいパーツ
欲しいパーツ!その1
イカリング 6WLEDバルブset

----------------------------------
欲しいパーツ!その2
YOKOHAMA ADVAN Racing RS 8.5J&9.5J-19

----------------------------------
欲しいパーツ!その3
アーキュレー チタニウムテールマフラー

----------------------------------
欲しいパーツ!その4
GruppeM ラム・エアシステム

----------------------------------
あし@
最新コメント
[05/12 yo-hei]
[05/04 ゆったえもん]
[04/20 戦民思想]
[01/09 E92]
[12/29 yo-hei]
最新記事
最新トラックバック
Amazon
プロフィール
HN:
yo-hei
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/12/15
職業:
営業
趣味:
ドライブ、モータースポーツ
自己紹介:
現在BMW320クーペMスポーツ(E92)に乗ってます。
次はM3!!

■過去の車達
~2011年9月:
BMW 320i クーペ Mスポーツ
~2010年8月:
三菱 タウンボックス
~2009年3月:
三菱 コルトバージョンR(Z27AG)
~2006年7月:
日産 プリメーラワゴン(WHP12)
~2002年1月:
トヨタ スープラRZ-S(JZA80)
~2000年6月:
トヨタ クラウン(UZS131)
バーコード
忍者ブログ [PR]