忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
愛車BMWと過ごす日々の記録とその他もろもろのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ 人気ブログランキングへ

ワンクリックぷり~ず!!

だいぶ前にディーラーに到着しててんだけど、やっと取りに行ってきた。
これ。

070624_132242_R.jpg

なんかやっぱりエボとは部品番号が違うとのこと。
若干エボより下が長いみたい。
早速装着してみると・・・

070624_134750_R.jpg

・・・
やっぱりこうなるかぁ~。

レカロエディションのMTを見てみないとわからないけど、もしかしてこの状態が標準!?
メカの人とブーツを上で固定することも考えたけど、2、4速でブーツが引っ張られちゃうからこれ以上上げられなかった。

レカロエディションの変更点として考えられることは、
①レバー自体ショート加工してある
②ブーツを長くしてある。
③写真の通り若干レバーが見えるのはご愛嬌ってことで・・・
のどれかだと思うけど、ディーラーでも実車を見比べてみないとわからんらしい。
そもそもこんなに↓全長が違うしね・・・

070624_132706_R.jpg

ということで、レカロエディションのシフトノブを通常のVRに取り付けようと考えている方はご注意ください。
とりあえず打つ手も思いつかないので、うちのVRは当分このままかなぁ~
なにか追加情報があればディーラーから連絡もらえることになってるけど。

ちなみにレバーが1センチくらい見えちゃう意外は、感触も純正よりいいし、丸くて握りやすくなっていちお満足。

 

 

 blogランキングに参加してます。ご協力くださ~い。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 三菱へ

 

ワンクリックぷり~ず!!

PR



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ 人気ブログランキングへ

ワンクリックぷり~ず!!

≪  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  ≫
HOME
Comment
シフトノブ
どーも、ご無沙汰してます。
シフトノブ、装着されたようですね。
エボと品番違いましたか、あれれ、自分が調べたのと違うなあ・・・もう一回調べなおしてみようかな(^^; やっぱこーいうのは実車で見ないと分からないものなんですかねえ。

フィーリングは良さそうで何よりでしたね。自分も考えてみようかな。
nissii_z27ag 2007/06/25(Mon)22:07:51 編集
どーも
思い切って交換しました。
VRの場合、他の社外品に変えるのも同じ問題がありますよね。
ブーツの中にタイラップでも仕込めばもう数ミリくらいなら上げられそうなんですが・・・
yo-hei 2007/06/27(Wed)13:22:44 編集
現車みてきました
こんちわ。レカロの現車見てきました。ブーツが勝手に伸びるので、隙間が埋まるように見えるだけですね。
nissii_z27ag 2007/07/01(Sun)18:52:20 編集
そういうことですか・・・
じゃとくに変更点はないってことですねぇ。
yo-hei 2007/07/03(Tue)11:57:59 編集
そーみたいです
既に注文したので週末には装着予定です。実際使ってるうちに同じようになる気がしないでもないですが(^^; でもフィーリングが向上すればOKっす。

同じエボなら6速のノブで「なんちゃって」仕様でも良かったかな(笑)
nissii_z27ag 2007/07/03(Tue)22:04:30 編集
付けてみました
やっぱり隙間が出来ました(^^;
実際に走ってみると操作感の良さが思ってた以上でした。
nissii_z27ag 2007/07/09(Mon)23:29:43 編集
おぉ~
純正よりいいですよね!?
もう隙間も気にならなくなってきました・・・
yo-hei 2007/07/21(Sat)20:53:07 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
レカロエディション用シフトノブ発注
ということで、以前ちらっと触れたレカロエディションのシフトノブ(丸型本革仕様でエボと同一品)を発注しました。 今月から三菱の販社は統合とか色々あって自分の担当さんも転勤で新しい人に代わったのですが、新しい担当さんは走り系に詳しそうな人だったのでとりあえずひと安心。でも以前の人はベテランの人で色々(特に価格面で)便宜を図ってくれたりしてたのでその点ではちょっと残念。 で、シフトノブですが、標準のシフトノブとレカロEdのノブとでは長さが違うので、こちらの方がブログに書いてあるように、そのまま付ける...
URL 2007/07/01(Sun)18:48:45
≪  155  154  153  152  151  150  149  148  147  146  145  ≫
HOME
来客数
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
装着パーツ
装着パーツ!その1
BMW 3シリーズ用Mフロアマット・セット

----------------------------------
装着パーツ!その2
iPod用カーチャージャー+AUX接続

----------------------------------
装着パーツ!その3
ノイズレス電源ソケット

----------------------------------
装着パーツ!その4
SONY NV-U3C シルバー

----------------------------------
欲しいパーツ
欲しいパーツ!その1
イカリング 6WLEDバルブset

----------------------------------
欲しいパーツ!その2
YOKOHAMA ADVAN Racing RS 8.5J&9.5J-19

----------------------------------
欲しいパーツ!その3
アーキュレー チタニウムテールマフラー

----------------------------------
欲しいパーツ!その4
GruppeM ラム・エアシステム

----------------------------------
あし@
最新コメント
[05/12 yo-hei]
[05/04 ゆったえもん]
[04/20 戦民思想]
[01/09 E92]
[12/29 yo-hei]
最新記事
最新トラックバック
Amazon
プロフィール
HN:
yo-hei
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/12/15
職業:
営業
趣味:
ドライブ、モータースポーツ
自己紹介:
現在BMW320クーペMスポーツ(E92)に乗ってます。
次はM3!!

■過去の車達
~2011年9月:
BMW 320i クーペ Mスポーツ
~2010年8月:
三菱 タウンボックス
~2009年3月:
三菱 コルトバージョンR(Z27AG)
~2006年7月:
日産 プリメーラワゴン(WHP12)
~2002年1月:
トヨタ スープラRZ-S(JZA80)
~2000年6月:
トヨタ クラウン(UZS131)
バーコード
忍者ブログ [PR]