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デッドニングがどれほどのものかコルトで挑戦してみた。
いろいろ考えた結果、エーモンのデッドニングキット+鉛テープを調達。

DSCN0637_R.jpg

ついでにバッフルボードも調達して、今回同時に着けてみることに・・・
このときはあんなことになろうとは思いもしなかった

まず、内張りをはがすところから。
コルトはドアノブとスイッチ類の後ろのとって?のネジ二本をはずせば簡単に内張りははずれちゃうんだよね。
ほんとは内張り剥がしがあればいいんだろうけど、そこはドリンクホルダーに手をかけて力技でやっちゃた
万一クリップが破損しても、クリップくらいディーラーでもらえるしね。(根元がイッたらダメだけど)

DSCN0636_R.jpg DSCN0638_R.jpg

ここまではなんでもなかったんだけどねぇ~
しkこの後のブチル剥がしがこれほど大変とは・・・

DSCN0640_R.jpg

・・・1時間経過
やっと運転席側だけブチル剥がし終わったよ
ディーラーで防水シート剥がされたとき、ブチルを塗りなおしたらしく、かなり大量のブチルがぁ~
ちなみにこのあと雨が降ったり、バッフルボード取り付けに苦戦したりと作業に没頭するあまり、写真を撮り忘れてしまった

ってなわけで、いきなりシメだけど、今回のデッドニングでわかったこと。
1.かなり気合と根性が必要(誰かに手伝ってもらったほうがよいかも・・・)
2.コルトはバッフルボード取り付けに内張りとバッフルボードの加工が必要
3.作業は天気がいい日にやりましょう
4.素人作業でも確かに音質は向上する(特に低音が出るようになった)
5.個人的にレジェットレックスより鉛テープがいいと思う(作業性よし)

最後に鉛テープでサービスホールを塞いでいくんだけど、クロスオーバーネットワークのユニットやら配線が邪魔で結構手間取った。
しかも3個買っておいた鉛テープも足りなくて、助手席側は半分レジェットレックス使ったし。
結局なんだかんだで、助手席側はブチル剥がしはほどほどに作業しても、計3時間以上かかったかな?
俺の作業が遅いだけかもしれないけどね・・・

まぁ確かに効果はあるし、お勧めはできるけど、ご利用は計画的に・・・

 

 

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プロフィール
HN:
yo-hei
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1980/12/15
職業:
営業
趣味:
ドライブ、モータースポーツ
自己紹介:
現在BMW320クーペMスポーツ(E92)に乗ってます。
次はM3!!

■過去の車達
~2011年9月:
BMW 320i クーペ Mスポーツ
~2010年8月:
三菱 タウンボックス
~2009年3月:
三菱 コルトバージョンR(Z27AG)
~2006年7月:
日産 プリメーラワゴン(WHP12)
~2002年1月:
トヨタ スープラRZ-S(JZA80)
~2000年6月:
トヨタ クラウン(UZS131)
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