忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
愛車BMWと過ごす日々の記録とその他もろもろのブログ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ 人気ブログランキングへ

ワンクリックぷり~ず!!

ディーラー行ったついでに、特別仕様車のMTモデルに装備してるシフトノブについて調べてみた。

確認のため、近くにあったランエボⅨのシフトノブを拝借して、装着してみると・・・
???
ネジ径は同じだから付くことは着くんだが・・・
隙間があきすぎて、ノブの金属部分が丸見えに!!
ピッタリ装着できたらこのままもらってこうと思ってたのにぃ~

・・・で、
営業とメカの人に調べてみてもらった結果、バージョンR用にノブの下の部分を延長してるか、ブーツを上まで引っ張ってるかのどちらかでは?ってことに。
メカの人曰く、実際はランエボⅨとまったく同じものではなくて、ノブの下の部分を延長したものの可能性が高い
とのこと。
まだ部品のデータベースにも掲載されてなくて、結果は後日報告がもらえるので、ランエボⅨのシフトノブに交換を考えてる方はしばしお待ちを・・・

でもブーツ引っ張ってるってオチだったらどうしよ~

 

 

 blogランキングに参加してます。ご協力くださ~い。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 車ブログへ にほんブログ村 車ブログ 三菱へ

 

ワンクリックぷり~ず!!

PR



にほんブログ村 車ブログ BMW(車)へ 人気ブログランキングへ

ワンクリックぷり~ず!!

≪  147  146  145  144  143  142  141  140  139  136  135  ≫
HOME
Comment
シフトノブ
こんにちは。突然お邪魔して恐縮です。
実は全く同じこと考えてました。
自分が調べたところではシフトノブはエボ用と全く同じもの(品番:MN107671XB)みたいです。
で、VRとレカロVRとではブーツは同じなんですよねえ。

ということは・・・(^^;
さくっと付け替えればいいやと思っていたのですが、ちょっとびみょーな気持ちになってきました。
現物みた訳じゃないので定かじゃないんですが。
nissii_z27ag URL 2007/05/18(Fri)13:56:24 編集
はじめまして。
いえいえ。
ノブはまったく同じものですかぁ・・・
今日も営業に確認してみたんですが、あいまいな回答で

とりあえずレカロVRのノブを取り寄せて、付けて合わなかったら返品OKってことになりました。
前回試しに付けたエボⅨのノブでダメだったんで、初めからダメなのがわかってしまいましたが・・・
レカロVRはブーツを上に引っ張ってるんですかねぇ?

確かにエボⅨのノブでもブーツを引っ張りあげれば隠れることは隠れるんですけど、すぐ落ちちゃいますから。
上で止められるように何か対策してあるのかも?
yo-hei 2007/05/18(Fri)23:53:22 編集
無題
現物あわせで返品OKですか。それならいいですね。ブーツの処理成功したら参考にさせていただきます!

別記事ですけど自分のも発進でゆっくりクラッチ繋ぐと「ぎぎっ」って言います。自分のだけおかしいのかと思ってたのでちょっと安心しました。
nissii_z27ag 2007/05/19(Sat)19:41:47 編集
今週末には・・・
結果がご報告できると思います。
クラッチの異音については、1万キロ過ぎたくらいから音が出るユーザが多いみたいです。

コルトVRの販売台数からして、材質変更は難しいと思いますが・・・
yo-hei 2007/05/21(Mon)20:50:18 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  147  146  145  144  143  142  141  140  139  136  135  ≫
HOME
来客数
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
装着パーツ
装着パーツ!その1
BMW 3シリーズ用Mフロアマット・セット

----------------------------------
装着パーツ!その2
iPod用カーチャージャー+AUX接続

----------------------------------
装着パーツ!その3
ノイズレス電源ソケット

----------------------------------
装着パーツ!その4
SONY NV-U3C シルバー

----------------------------------
欲しいパーツ
欲しいパーツ!その1
イカリング 6WLEDバルブset

----------------------------------
欲しいパーツ!その2
YOKOHAMA ADVAN Racing RS 8.5J&9.5J-19

----------------------------------
欲しいパーツ!その3
アーキュレー チタニウムテールマフラー

----------------------------------
欲しいパーツ!その4
GruppeM ラム・エアシステム

----------------------------------
あし@
最新コメント
[05/12 yo-hei]
[05/04 ゆったえもん]
[04/20 戦民思想]
[01/09 E92]
[12/29 yo-hei]
最新記事
最新トラックバック
Amazon
プロフィール
HN:
yo-hei
年齢:
43
性別:
男性
誕生日:
1980/12/15
職業:
営業
趣味:
ドライブ、モータースポーツ
自己紹介:
現在BMW320クーペMスポーツ(E92)に乗ってます。
次はM3!!

■過去の車達
~2011年9月:
BMW 320i クーペ Mスポーツ
~2010年8月:
三菱 タウンボックス
~2009年3月:
三菱 コルトバージョンR(Z27AG)
~2006年7月:
日産 プリメーラワゴン(WHP12)
~2002年1月:
トヨタ スープラRZ-S(JZA80)
~2000年6月:
トヨタ クラウン(UZS131)
バーコード
忍者ブログ [PR]